サイドワインダー

今までに無い全く新しいルースニングマーカー
ショック・ストライクマーカー

Sidewinder

何故、今までなかったのか?

ニンフの釣りがもっと楽しくなる!
究極のルースニングマーカーが、遂に完成。

 高い浮力と引き換えにフライキャスティングを犠牲にせざる終えなかった既存のルースニングマーカー。
「マーカーなんて、そんなモノ」と諦めてしまうのは早計です。

 投射性に優れ、圧倒的な視認性と高感度。マーカー自身が収縮することにより「合わせ切れ」もなくなります。
また、マーカーを投げ返す際に発生する“ジュポッ”といった派手な離水音も皆無で、中層〜表層に定位した神経質な魚を狙い際にも有効です。
途中でライズが始まったら、そのまま(マーカーを付けたまま)ドライフライも使用出来てしまう…そんな理想の塊のようなマーカーが「Sidewinder」です。

●Sidewinderには専用設計の日本製高精度ニッケルメッキを施した工業用Oリングを採用しております。


 ルースニングには付き物だったギクシャクとしたキャスティング。そして、いざという時に限って?起こる「ライントラブル」の数々。でも「Sidewinder」の出現で、マーカーフィッシングの煩わしさは過去の話になりました。
 ティペットを短くする中・表層のニンフィング、水面直下のイマージングに付きものだった、ライントラブル・ラインブレイクは激減。​複雑な水面上でも視認性が高く、微細な当たりがわかりやすくなりました。 
 キャスティングストレスが限りなくフリーなマーカーなので、このマーカーを付けたままドライフライを使ってしまう猛者?もいるくらいです。

 攻めのマーカー

​ キッチリとループを形成してプレゼンテーションが出来るようになったので、今までなら躊躇して攻めあぐねていたタイトなスポットや、木々の被った奥のレーンまで、ドライフライ感覚で「攻めのルースニング」が可能になりました。
 今までのルースニングに散見されるような「投げっぱなし」のドリフトではなく、メンディングを駆使した積極的なマーカーコントロールこそが「Sidewinder」の真骨頂であり、それが誰でも簡単に行えることが特徴です。

 究極の高感度マーカー

 止水でも使用できますが、流れの中のルースニングでこそ本領発揮します。
流下する落ち葉がフライやティペットに触れた際の微細な負荷の変化でさえ、このマーカーは反応します。
使われた方は口々に、この高感度を認めていただいております。
【取扱い上の注意】
「Sidewinder」は非常に繊細な繊維の束で構成されておりマジックテープ、ベルクロの攻撃を、とても受けやすくなっております。取り扱う際は、充分にお気をつけ下さい。

https://www.down-and-across.com/

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です