ささきつりぐ110周年記念イベント第1弾!終了レポ

ささきつりぐ110周年記念イベント第1弾!2015.3.38(sat)~3.29(sun)
TMC嶋崎了さんによる2日間のタイイング、キャス練、実釣スクールという盛りだくさんの2日間イベントを行いました〜
・3/28(土)13:30〜16:30 キャスティングスクール(ロングティペット対応)
初心者〜中級者へスタンダードなレクチャーから、ロングティペットを扱うキャストまで幅広く対応されていた了さん。個人的に、キャスト最後に「小指ぎゅっと」のコツで、死んでいたティペットにアクションが伝わったのが感激、悩んでおられる方がいたら、やってみてください。小指ぎゅっと。
17:30〜19:30 イタリアンレストランにてタイイングデモ&デモ終了後、夕食兼懇親会
タイイングメニューは了さんのマイブームから季節モノ、リクエスト形式へ。最初がスペント、最後がダニーマ、間2本が・・ちょっと調べておきます。とかなんとか、笑いの絶えないトークにあっと言う間の2時間でした。フライはしばらく店頭に飾ってありますので、どうぞご覧になってみてくださいね!

3/29(日)10:30〜15:30 実釣スクール@匹見
昨日からの流れで、参加者全員、ロングティペットに付け替えてのスクール開始。順番回ってきたのに「ティペット短すぎ」と追い返される面々に爆笑しつつ、経験の浅いメンバーでもロング〜にすることで違った釣り方を楽しめることがわかってくると、各々自然と練習に熱が入ります。最初は「ロング〜はいまいち興味が持てない」とおっしゃっていたベテランさんから「食わず嫌いはいけないね」とコメントが!
広島に静かなフィネス&LDLブームが来る・・かもしれません。
今回来れなかった方、次回は来た方がいいですよ!ほんとに!楽しいですから!
皆さま、充実した時間を本当にありがとうございます、そして素晴らしかった好天にも感謝。
 

IMG_1891
Unknown

Unknown-1

Unknown-2

IMG_1905

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です